同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュールで家電の消費電力を表すの?

回答

電気製品がどれだけ働いたかという仕事の総量を把握するためです。消費電力に時間を掛けることで、その製品がどれだけの熱や光を出したかを計算できます。

トップページに戻る