同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジュールを使って燃焼のエネルギーを測るの?

回答

燃料が燃える際に放出される熱量もエネルギーの形だからです。この熱量を測ることで、燃料の持つ能力を数値として比較できます。

トップページに戻る