同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで希ガス元素は安定しているの?

回答

一番外側の電子殻が満員の状態だからです。これ以上他の電子を足したり外したりしなくて済むため、とても穏やかな性質です。

トップページに戻る