同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性子は電気を持っていないの?

回答

プラスとマイナスの両方の性質を打ち消し合っているため、電気的に「中立」だからです。そのため外部の電気の影響を受けません。

トップページに戻る