同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原子核はとっても硬いの?

回答

非常に強い力が働いて、陽子と中性子を極めて密に縛り上げているからです。そのため、簡単には形が崩れることはありません。

トップページに戻る