同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

分子がつながって「電気」が流れる仕組みって何?

回答

分子同士が電子を受け渡すことで電気が流れます。電子が次々と移動することで電流が生まれます。

トップページに戻る