同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで結晶の角はきれいな角度になるの?

回答

粒子が積み重なる方向が決まっているためです。面同士がぶつかる角度は、原子の配列によって固定されています。

トップページに戻る