同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで半導体の結晶にはシリコンが多く使われるの?

回答

地球上に豊富に存在し、加工しやすいためです。安定して高品質な結晶を作りやすい点も選ばれる理由です。

トップページに戻る