同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで硫酸の酸性はそんなに強力なの?

回答

硫酸分子一つ一つが強い酸の性質を持ち、高い効率で水素イオンを放出するためです。他の酸に比べて反応が非常に激しいのが特徴です。

トップページに戻る