同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酢酸はお酢の中に含まれる酸性なの?

回答

お酢は発酵によって作られる液体であり、その成分の主役が酢酸だからです。お酢特有のツンとした匂いと酸味は酢酸によるものです。

トップページに戻る