同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクエン酸はレモンの中で酸性なの?

回答

レモンが自ら作り出す成分にクエン酸が含まれているからです。これは果実を守ったり、栄養を蓄えたりするために植物が作る酸です。

トップページに戻る