同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性子は電気を持たない不思議な粒なの?

回答

クォークという小さな粒が集まって、合計の電気をプラスマイナスゼロにしているからです。電気の影響を受けないため、物体の中を通り抜けることができます。

トップページに戻る