同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性子は物体を通り抜けることができるの?

回答

電気的な性質を持たず、原子の中にある電子の反発を全く受けないからです。そのため、壁や金属などをほとんどぶつからずに通り抜けることができます。

トップページに戻る