同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性脂肪は体の中に蓄えられてしまうの?

回答

食事から摂ったエネルギーが余った時に、予備のエネルギーとして脂肪細胞へ貯める仕組みがあるからです。これは飢餓に備えるための体の大切な反応です。

トップページに戻る