同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで燃焼の途中で水ができるの?

回答

燃料に含まれる「水素」が、燃焼中に酸素と結びつくからです。水素と酸素が反応すると、熱と共に水が生成されます。

トップページに戻る