同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炎の根元はあまり熱くない燃焼なの?

回答

根元は燃料から出た気体がまだ燃え始めたばかりで、空気とあまり混ざっていません。そのため、中心部は温度が低くなっています。

トップページに戻る