同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

水素を燃料にすると燃焼で水だけ出る理由

回答

水素と酸素が反応すると、生成物は「水」だけになるからです。炭素を含まないため、二酸化炭素が発生しないのが特徴です。

トップページに戻る