同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「状態変化」で水は氷になるの?

回答

水の温度が下がると、水の粒が集まり動きが制限されます。その結果、規則正しく並び「個体」になるからです。

トップページに戻る