同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

液化」天然ガスはどうやって保存するの?

回答

極低温に冷却して液体にし、頑丈なタンクで貯蔵します。気体のままだと体積が大きすぎるため、液化して運びます。

トップページに戻る