同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化と還元はいつもセットで起こるの?

回答

酸素の受け渡しが同時に起こる必要があるからです。ある物質が酸素を得る酸化が起きる時、必ず別の物質が酸素を渡す還元が起きています。

トップページに戻る