同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化させないようにお菓子に袋があるの?

回答

空気に触れる面積を減らし、酸素の侵入を防ぐためです。袋に乾燥剤や脱酸素剤を入れることで、さらに酸化を抑えています。

トップページに戻る