同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで酸化して古くなった油は食べられないの?

回答

油が分解されて体に有害な物質が生まれるからです。酸化が進んだ油は風味も悪く、お腹を壊す原因になります。

トップページに戻る