同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人間は酸化の力を使って生きているの?

回答

食べた栄養を酸素で分解してエネルギーを取り出すためです。この酸化反応のおかげで、人間は活動し続けることができます。

トップページに戻る