同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで還元はエネルギーを蓄える役割があるの?

回答

還元反応により物質が電子を蓄えることができるからです。その蓄えた電子を放出して電気に変えることで、エネルギーとして利用されます。

トップページに戻る