同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで金属還元には炭素が使われるの?

回答

炭素は鉄よりも酸素と強く結びつく性質があるからです。炭素を混ぜて熱することで、鉄から酸素を奪い取らせています。

トップページに戻る