同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学電池還元は繰り返し使えるの?

回答

電気を流して反応を逆向きに回せるからです。一度使った物質を還元で元の形へ戻すことで、再び使えるようになります。

トップページに戻る