同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイオンは力を生み出せるの?

回答

電気を帯びているため、磁場や電場の中で力を受けます。この力がイオンを動かし、エネルギーとして活用されます。

トップページに戻る