同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイオンはエネルギーを持つ?

回答

電子を奪ったり手放したりする際、化学的なエネルギーが蓄えられるからです。この蓄えられた力が放出されます。

トップページに戻る