同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ディーゼルエンジンは火花を使わなくていいの?

回答

はい、火花は使いません。空気を非常に強く圧縮して温度を高め、そこに軽油を噴射することで自然に爆発させています。

トップページに戻る