同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

大きなトルクが必要な場所でウォームギヤを使う理由

回答

逆回転しにくく、力を強くできるためです。エレベーターなどの重いものを支える機械で役立ちます。

トップページに戻る