同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直流モーターは回転が速いと火花が出ることがあるの?

回答

電流を切り替える際に、ブラシと整流子の隙間で電気が飛ぶからです。高速回転では切り替えが激しくなるため火花が見えやすくなります。

トップページに戻る