同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクランクハンドルを回すと軽い力で持ち上がるの?

回答

持ち上げる重さを「てこの原理」で分散させているからです。ハンドルを長くするほど、少ない力で重いものを動かせます。

トップページに戻る