同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで滑車を使うと重い荷物を楽に運べるの?

回答

力が分散される仕組みを使っているからです。少ない力で荷物を動かせるため、重いものでも持ち上げやすくなります。

トップページに戻る