同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は滑車を船の帆を上げるために使ったの?

回答

重い帆を高い位置まで効率よく上げるためです。力の向きを変える定滑車を使うと、力仕事が苦手な人でも重い帆を操れます。

トップページに戻る