同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピラミッドを作る時に滑車が使われたという説があるの?

回答

巨大な石を高く積み上げる必要があったからです。滑車のような道具がないと、重い石を移動させるのが非常に困難だったと考えられています。

トップページに戻る