同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでてこの原理を使うと釘が簡単に抜けるの?

回答

短い距離で大きな力を作用点に伝えるからです。道具の柄を長く持つほど、釘を引き抜く力が強まり軽い力で抜けます。

トップページに戻る