同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軸受は回転する力をスムーズにするの?

回答

軸同士が直接触れ合わず、部品を転がすことで摩擦を減らすからです。接触面が滑らかに動くため、回転がスムーズになります。

トップページに戻る