同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軸受の形は丸いものが多いの?

回答

回転軸が中心からずれないようにするためです。丸い形であれば、どの方向に力がかかっても均等に回転を受け止められます。

トップページに戻る