同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでポンプを止めると水の流れが止まるの?

回答

ポンプを止めると、水を動かすための力が失われるからです。外から加える力がなくなれば、水は重力や抵抗に負けてその場に留まります。

トップページに戻る