同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで真空ポンプは空気の粒を外に出すの?

回答

容器の中にある空気の粒を減らすためです。粒が減ると中の気圧が下がり、真空の状態に近づくことができます。

トップページに戻る