同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで真空ポンプで吸い込むと気圧が下がるの?

回答

空気の粒が外へ出て、壁を押す力が弱まるためです。中身の量が減ることで、気圧は自然と下がっていきます。

トップページに戻る