同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

発電機と電池の電気はどこが違うの?

回答

電池は化学反応で電気を生みますが、発電機は運動エネルギーを使います。発電機は回し続ける限り電気を生み出せます。

トップページに戻る