同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで手回し発電機は力がすごく必要なの?

回答

電気を作るには、中の磁石やコイルの抵抗に打ち勝つ力が必要だからです。電気を多く取り出すほど、回すのにより重い力がいります。

トップページに戻る