同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太陽光発電機は熱くならない場所の方がいいの?

回答

温度が高くなりすぎると、発電の効率が下がってしまうからです。熱を逃がしてパネルを冷やすことが発電効率を保つ秘訣です。

トップページに戻る