同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアクチュエーターは電気で動くの?

回答

電気を送ると内部の「モーター」が回る仕組みだからです。流れた電流が磁力を生み出し、それが力となって機械を動かします。

トップページに戻る