同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアクチュエーターは熱で壊れやすいの?

回答

高温になると内部の部品を絶縁する「膜」が溶けて、電流が漏れるからです。また、部品自体が膨張して物理的に動かなくなることもあります。

トップページに戻る