同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油圧アクチュエーターは凍ると動かないの?

回答

冬の寒さなどで中の油が固まると、液体として流れなくなるからです。液体が動かないと圧力が伝わらず、装置も動かなくなります。

トップページに戻る