同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで義手アームは筋肉の電気信号で動くの?

回答

筋肉が動く時に出る微弱な電気を、センサーが読み取っているからです。その信号を大きくして、モーターを動かすスイッチにします。

トップページに戻る