同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二足歩行は電気をたくさん使うの?

回答

全身のバランスを保ちながら自分の重さを支えるために、強力なモーターを絶えず動かし続ける必要があるからです。足を交互に素早く動かす動作には、非常に大きなエネルギーが消費されます。

トップページに戻る