同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二足歩行の姿勢制御にプログラミングが必要なの?

回答

人間のように反射で歩くことができないためです。センサーからの情報を計算し、どの関節をどれだけ動かすか逐一指示を出す必要があります。

トップページに戻る